2019.3.21 事務所開き

3月21日は事務所開きでした。
三鷹中央通りの真ん中の「一富士フルーツ」の4階に、活動拠点を開設しました。
4/21の投票日まで、あと1ヶ月。これまで共に活動を重ね来てた方々、これからいっしょに活動しようと思う方々に集っていただきました。ありがとうございました。
その場で、改めて野村羊子の思いと決意とを語らせていただきました。
皆さんの言葉を伺いながら、2007年に「私たちのビジョン」として掲げた想いは今も変わらないということを実感しました。
そのときの言葉を、再掲します。

人が大切にされるまちへ

勝ち負けだけが全てではない。
人と人とのつながりを大事にしたい。
安上がりなことよりも、丁寧な質を、中身を重視したい。
持続可能でスローな循環型社会をめざして。

当事者の声、傷つき悩み苦しんでいる人の声に寄りそって、
DV、いじめ、虐待、差別のないまち、
あらゆる暴力のない平和な社会をめざして。

ありのままの多様性を、違いを、認め合えるような、
みんなそれぞれが大切な人として暮らせるまち、
だれもが息のしやすい社会をめざして。
共感を持ってつながり合うことから始めませんか。

だいじょうぶ、ともに歩こう。